Last Update : 2000.10.28(22:35:37)[JST]

[
Top] [Toraha] [Software] [Palm] [Profile] [Diary] [BBS]


[← to upper level]

WanderFestival 2000 summer


 個人的に「これは!」と思ったものの写真……ただ、撮影者(わたし)の腕がへっぽこなので、ピンボケ・手ぶれ・露出過多のオンパレード(撃滅)。ああ、修行せねばにゃあ……(しょぼん)。

# 手ぶれは姿勢の不安定さ(中腰が多い)、露出過多は不用意にフラッシュ焚いちゃったせい、ピンぼけは……なぜだ(汗

 あと、これらが何処のディーラーさんのものなのか、メモするのを忘れちゃったので、現状書いてません(汗)。そのうち、調べなおして(あるいは、思い出しなおして)書くつもりですが……できるかなあ(汗)。


とらいあんぐるハート


 まずは、ホームグラウンドであるとらハ系から。
知佳ぬいぐるみ
 午前中に行ったんですが、午前の分は売り切れてました。
# 午後は行くの忘れた(爆)
頂いたペーパーによると、目と眉は脱着・変更(というか修正)可能、後ろ髪も微妙に可動なので、それでバランス取ってください、とのこと。また、次回作はさくらだそうです(嬉)。
知佳フィギュア
 午後に行ったので、既に売り切れてました。写真では(撮影者の腕のせいで)よくわからないと思いますけど、かなり良い出来の造形です。
# わたしの模型の師匠(笑)である、えのやま氏も誉めてました
これ、買えなかったのは、ちょっと惜しかったにゃあ……知佳萌えではないとはいえ。
ことら(人間バージョン)フィギュア
 これまた、すごく良い出来でした……午後行きの為に売り切れで、激しく後悔(涙)。

 いずれさくらフィギュアが出るんだったら、絶対に最初に買いにいきますね。ええ(涙)。

ヘルシング

対化物用13mm拳銃「ジャッカル」
 スライドはでっかいですけど、グリップは意外に小さい印象……持ったわけじゃないので、正確にどうかは知りませんけど。ちなみに、あっさり完売してました。
.454カスール
 試作品だそうです。
吸血鬼アーカード
 吸血鬼というよりは、魔術師みたいな感じですが……2巻の地下のシーンがベースかな? ちなみに、周りの本はペーパークラフトです。左の方に展開図があります(笑)。スケールは多分1/10くらいか。
聖堂騎士アレクサンド・アンデルセン神父
 スケールは1/8です。……なぜ断言出来るかというと、買っちゃったから(爆)。というわけで、うちにくると実物でお目にかかれます。ただ、しばらく組み上げる予定はないですけど(汗)。

COWBOY BEBOP


 ヘルシングとは銃しばり。
ジェリコ改
 スパイク・スピーゲルの愛銃。でっかく見えるけど、画面いっぱいに撮っただけで、普通のハンドガンサイズです。ジェリコのスペルって、わざと変えてあるんでしたっけ?
スパイク・スピーゲル
 上のジェリコの持ち主。BEBOPの主人公……的存在というか。まあ、ルパンみたいな役割ですね(すっきり言い過ぎ)。

TRIGUN


 やっぱり銃しばり。
バッシュの銃(右)とナイヴズの銃(左)
 他のディーラーも出してましたけど、出来はこちらの方が良かったです(つーか、プロだし)。「ドミニクの」ってのは、切れちゃってる下にあった奴です……切り取りした前の画像には、一応写ってはいますけど……見ます?

WithYou


 一転してえろげに戻ります。
真奈美
 なんというか、サービスです(ぉぃ)。でも、撮影は下手ですが(しょぼん)。フラッシュは要らなかったなあ……。
菜織・ウェイトレスバージョン
菜織・巫女バージョン
 WithYouは、他にも何カ所も出てます。エロゲ系では人気アイテムの1つな雰囲気。
乃絵美・立ち
乃絵美・座り
 まあ、数が乃絵美がダントツですが(笑)。
乃絵美・立ち
 こちらは、上のとは別のディーラーさんです。

 そういえば、これらとは別のディーラーさんで、「乃絵美をおんぶしてる主人公」という奴があったんですが……撮影の列ができてたので、後回しにしてるうちに撮ってくるのを忘れました(爆)。ああ、激しく後悔……(馬鹿)。

RainyBlue


 1カ所ですが、ありました。
真黄
 似てるか? といえば、ちょっと疑問もありますが……個人的には。
 蒼ではありません(苦笑)。実物とは、色が少し違っちゃいました……なぜだあ。

その他


 ひっくるめちゃってごめんなさい、です。
あやめさん
「まぼろし月夜」のあやめさん。全高20cmちょいと、結構大きいです。作者の愛を感じます(謎)。でも、回転してたので撮影は難儀でした。ぶれるし(涙)。
「猫の地球儀」より。まさかあるとは思いませんでした(笑)。でも、撮影は最悪状態ですが(涙)。
ラヴリーエンゼル号・上面
ラヴリーエンゼル号・下面
 アニメ「ダーティペア」に登場する主人公達の乗る宇宙船。TV版等のデザインですね(末期OAVではデザインが変更になる)。なつかしくて嬉しかったので記念に(笑) 全幅50cmくらいと、かなり大型です。これまた作者の愛を感じます。


 とにもかくにも、当たりっぽいのは4〜6に集中してたのが痛い……上の奴、ほとんどそうですし。午前中に行ってたら、多分いくつかは買えたはずなので……。

 というわけで、カタログはしっかり読みましょう、というのが教訓でした(涙)。


[← to upper level]


[Top] [Toraha] [Software] [Palm] [Profile] [Diary] [BBS]

 へへ  This site is "LINK FREE" and
ミ・・ミ all rights is reserved by Shinra Kawasemi(森羅河蝉).