Last-Modified: 2003-09-04 21:39:56 JST
[Top] [Game] [Software] [Computer] [Profile] [Diary] [BBS]
[ ← to upper level ]

経歴

1970年代前半

 南九州の某県に生まれる。幼い頃から既に人見知りが酷く、近所の子が遊びにくる度に泣き出していたそーな(このへんは今もあんまり変わらない……)。

1980年代前半(小学校)

 図書室に入り浸る読書少年だった。フィクションよりはノンフィクション、特に自然科学や歴史の本を好んでいた。

1985年頃(小学校高学年)

 友人宅でPC-8801mkIISRとN-88BASICに触れ、以後彼の家に入り浸る。中学に入る頃にはなぜか自宅にも88(FR)が導入され熱中の度を増す。が、増しすぎて親からパソコン禁止処置を食らう。以後数年に渡るブランク。

1980年代後半(中学生)

 クラスの秀才、という位置づけだった様子。授業以外の勉強はしなかったし、ガリ勉というわけでもなかったのだけど。

1990年頃(高校生)

 地元の進学校に通う。小説と漫画、折りしも流行しはじめたTRPGに溺れ、学年最下位の成績で水平飛行。それでもなんとか大学には受かったので、お情けで卒業させてもらう。

1992年頃(大学生)

 南国の某大学に通う。遅まきながらSFCを購入し、学業そっちのけで遊び倒す。また、友人宅にあったPC-9801のおかげですっかり忘れていた計算機への想いが復活。以後パワー全開で転落、学校を追い出される。
 この頃は、SFCのRPG、FE、ぷよぷよ、侍魂、同級生2が生活の大半を占めていた。C言語の勉強を始めたのもこの頃だが、環境が不便だったのであまり進展はなかった。
 世間ではこのころからインターネットの存在が知られ始めていて、わたしもTCP/IPの勉強をしてみたものの、パソ通すらやっていない以上直接扱う機会はないと思っていた。実際には、通っていた計算機センターはIP reachableだったのだが……。

1995年頃

 半年ほど地元の半導体系工場働いた後、情報系の短大に入学しなおす。この頃は、初めて買った 自分のPC 上でDOS、学校でWindows95という環境で、プログラミングの修行に励んでいた。
「痕」と出会ったのはこの頃。

1998年頃

 新卒として関東のソフト屋にプログラマとして就職。忙しいながらも、大手傘下というぬくぬくとした環境で日々を送る。
 就職を機会に某草の根BBS、NiftyServeと遅まきながらパソ通の世界に足を踏み入れるが、翌年にはインターネットに移行してしまうことに。

1999年頃

「とらは」をきっかけに、現在の縁側系(?)人脈との関係が始まる。思えば非常な幸運に恵まれた日々だった。

2002年頃

 RagnarokOnlineをきっかけにネットゲームの世界に飛び込む。
 この年の末に勤めていた会社を退社、実家に再び戻る。職場の人間環境は最高だったのだけど、いかんせん不景気は「まともな」仕事をへらしてしまった……。

2003年頃

 半年以上の無職部活動の末、地元の電子部品系工場で働くことに。

[ ← to upper level ]

Kawasemi's Temporary
(C)1999-2003 Shinra Kawasemi, all rights reserved.
This site is written in Japanese(require Japanese fonts).
You may link to this site freely.