Last-Modified: 2003.01.01 02:17:10 JST
[Top] [Game] [Software] [Computer] [Profile] [Diary] [BBS]

縁側日記〜2002年12月

[ ← to upper level ]

2002年12月31日(火)

RagnarokOnline日記ep1.5、その31


2002年12月30日(月)

RagnarokOnline日記ep1.5、その30


2002年12月29日(日)

RagnarokOnline日記ep1.5、その29


2002年12月28日(土)

RagnarokOnline日記ep1.5、その28


2002年12月27日(金)

RagnarokOnline日記ep1.5、その27


2002年12月26日(木)

RagnarokOnline日記ep1.5、その26

あれやこれや

  永山さん から毎年恒例のクリスマスカードを頂いたり(ありがとうございます)。
 あちこちで今年を振り返る記述を見るようになったけれども、わたしの今年は……「はじるす」「僕夏」で始まり、engawa.orgを稼働させたり、仕事やめて実家に帰ったりというイベントもあったけど、基本的には全てROに費やしてしまった感じか。ハマると駄目っぽいことになりそうだなとは思ってたけど、予想通り駄目だったあたりがわかりやすすぎです自分。

2002年12月25日(水)

RagnarokOnline日記ep1.5、その25


2002年12月24日(火)

RagnarokOnline日記ep1.5、その24


2002年12月23日(月)

RagnarokOnline日記ep1.5、その23

あれやこれや :日中

 大掃除。

2002年12月22日(日)

RagnarokOnline日記ep1.5、その22


2002年12月21日(土)

RagnarokOnline日記ep1.5、その21


2002年12月20日(金)

RagnarokOnline日記ep1.5、その20

TalesWeaver :夜

 数日ほど前から韓国の方で無事OpenBetaが開始されたとか。で、早速アカウント作成を試みてみるも見事失敗。原因不明。
# フォントが潰れてエラーメッセージが読めない……

2002年12月19日(木)

RagnarokOnline日記ep1.5、その19


2002年12月18日(水)

RagnarokOnline日記ep1.5、その18


2002年12月17日(火)

RagnarokOnline日記ep1.5、その17


2002年12月16日(月)

RagnarokOnline日記ep1.5、その16


2002年12月15日(日)

RagnarokOnline日記ep1.5、その15


2002年12月14日(土)

RagnarokOnline日記ep1.5、その14


2002年12月13日(金)

RagnarokOnline日記ep1.5、その13


2002年12月12日(木)

RagnarokOnline日記ep1.5、その12 :早朝

ぐるぐる

* W32.avexCCCD 駆除ツール @バーチャルネットハッカーっ娘 沙耶16歳
 メモ。まあavex買わないけど。

2002年12月11日(水)

RagnarokOnline日記ep1.5、その11 :早朝

 久々に プリ 。

あれやこれや :午後

 例のアレを送付。まあROばっかやってて結果が良いわけがないけど(駄目すぎる……)。

2002年12月10日(火)

RagnarokOnline日記ep1.5、その10

 やっぱり 六花 育成。三日でBase40到達……やっぱ魔法士は成長早いやね(ぇ

2002年12月09日(月)

RagnarokOnline日記ep1.5、その9

 ひたすら 六花 育成。砂漠でミミズ狩ろうとして後からサンドマンにどつかれたりしつつ、結局蟻の巣。うわーん。

2002年12月08日(日)

RagnarokOnline日記ep1.5、その8 :早朝


2002年12月07日(土)

RagnarokOnline日記ep1.5、その7 :早朝

*
 そんなわけで、FPの火力に頼ってた面はあるけど、うちらでも結構深部まで進めるっぽい。凝ったマップは見てても面白いので、また逝ってみたいねー。

ぐるぐる :夕方

* 夏少女@ 栗村さん
  シェアード の掲示板に書いてありますけど、あそこですね。……しかし、々々さん、絵の感じが少し変わったような……塗りのせいかな?
* さいたまーーーーーーーーーー!!
 神キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  鹿児島 とか 沖縄 とかすごいなあ。

2002年12月06日(金)

RagnarokOnline日記ep1.5、その6 :早朝


2002年12月05日(木)

RagnarokOnline日記ep1.5、その5 :早朝

 最近は プリ ばっかりやね。

*
 まあアレですな、喧嘩ってのは良識人に売るものだ。


2002年12月04日(水)

RagnarokOnline日記ep1.5、その4 :早朝

*
 PvPは初体験だったのだけど、倒されるために存在するようなMobの相手とは違い、勝つ気でやってくる人達を相手するのはすごく刺激的。Diabloとか流行ったわけだと激しく納得。
 今回は、相手が近接職のみ、こちらが遠距離職+プリだったのでかなり有利に戦えたけど、
# FPが、さすがジェム魔法としか言えないくらいに活躍
Mob戦では無用の長物なスキルがPvPではすごく役に立ったり、
# ルアフとかLD(まあこれはすぐ対処されるけど)とか
職種の相性があったりで、なかなか研究のしがいがありそうな感じ。
 相手の人たちとは戦闘終了後に一緒に反省会したりもして、まったりと殺伐した時間を過ごさせていただきました。


2002年12月03日(火)

RagnarokOnline日記ep1.5、その3 :早朝

*
 ちなみにソロでPD4Fの場合、ソヒーを殴り中→骨ムナが湧く→自己回復して骨ムナにLA→ソヒーを殴る→LAディレイがなくなったら骨ムナにヒールボム→ソヒー殴りに戻る、という半ばアクションゲームみたいなことをやってるのだけど、うまく処理できると実に爽快。トチると一気に悲惨な状況に(ぉ
# 回復せずにLAしてディレイで死にそうになったり、ソヒーにヒールしたり……
 まあ、これもホロンが4Fからいなくなったからこそできるわけで、そういう意味では今回の敵配置変更は個人的にはラッキーな感じ。


2002年12月02日(月)

RagnarokOnline日記ep1.5、その2 :早朝


2002年12月01日(日)

RagnarokOnline日記ep1.5、その1 :早朝

 とある事情で各地を放浪していて、なかなかシャットダウンされないなーと思ってたら、プレオープンからそのまま製品版(エピソード1.5)に突入してしまったらしい。めずらしくスムーズに進んだなあと思いきや地雷はアカウント登録システムに埋めてあったらしく、令彦さんが見事に触雷(合掌)。
# 30日18時頃〜1日2時頃までアカウント登録がメンテで止まってたらしい
まあそんなこんなで製品版が開始。当面は、ブランクの間に失った勘を取り戻したり、新仕様下での狩場探しかなあ。

続き


[ ← to upper level ] Kawasemi's Temporary
(C)1999-2002 Shinra Kawasemi, all rights reserved.
This site is written in Japanese(require Japanese fonts).
You may link to this site freely.