Last-Modified: 2003.03.01 04:41:13 JST
[Top] [Game] [Software] [Computer] [Profile] [Diary] [BBS]

縁側日記〜2003年02月

[ ← to upper level ]

2003年02月28日(金)

RagnarokOnline日記ep1.5、番外編

 ゲーム外で激しく動きがあるようで。とりあえず情報収集中。
* No.029 Zeny不正取得行為を行ったユーザーへの措置決定
 あれこれ噂されていたBANに関する公知。……なんか、絞込み条件を間違えてるような気がするのは気のせい?\ それでなくとも、判断の閾値を公開してるのは従来の方針に反するよーな気もするんだけど。
# 判断の裏をかかれるから、判断条件は公開しないんじゃなかったっけ?
* No.028 マナーに関する運営チームからのお願い
 他はさておき、
私たち運営チームがノーマナーに定義したことだけが、
ゲーム内でのノーマナー行為・禁止事項であり定義が曖昧、
あるいは定義されていなければ何をしても良いのでしょうか。 
また、あらゆる事象に関して運営チームにより規定をもうけ、
罰則によって縛らなければゲーム内のマナーは守られることが無いのでしょうか?
コミュニケーションを取り合ってお互いに楽しくゲームをプレイすることは
難しいのでしょうか? 
は確かに正論なんだけど。なんだけど……。
 まあ、あの癌呆ごときにこういわれてしまうのが今のROユーザーのあれなところということで。
# 他人事みたくゆーな
* 「日本全国飴舐め音頭」
 激しくワラタ。
* そうですね市民? @不定期更新な雑記
 激しくワr(BAN!BAN!BAN!
# 森羅1名アカウント停止、残り5名
まあなんというか、こう……終わったな、という感想しか浮かばないなあ。

RagnarokOnline日記ep1.5、その55 :夜

 ふと思い立って、 プリ でPD1Fの大広間へ。なぜか(まあ引退記念だろうが)撮影会とかやってるそばでゾンビとか殴りつつまったり。まだただのアコライト頃はここはたくさんの人で溢れてて、分け前にありつくよーにゾンビ殴ったりヒールボムしたり、近所のアコさんたちととりとめもなく雑談したり、HealPlzな外人さんにヒールしたりしてたなあ。ほぼ10ヶ月前になるか。

*
 当時はVIT殴りアコ全盛で、INTアコは趣味のタイプとか言われてたっけ。Beta2移行で流行変わってINT全盛になっても、継続してINTバランス殴り型を貫き通して今のプリがいる。適当に殴れて適当に支援できて適当に射撃戦できて、要するにどれも半端なわけだけど、ソロで動き回ってることが多かったからこれはこれで大正解だったかな。何処ででもそれなりに生きられるし。
# 行くだけならGH深層にも行けるし(行くなよ

*
 その後、フェイヨンの森でホロンと対戦。以前はDMG全く通らなかったものの、今回は+3バイブルとLv3グロリアのクリティカル攻勢で、1分ほどかけて撃破。これで倒したいと思ってた連中はほぼ倒せたかな……まだ馬がいたか(無理

*
 そんなこんなで、日付が変わってから一度ログアウトして、癌呆の報告フォームでちと作業してから、再度ログイン。

あひゃひゃひゃ。いや、まだやめませんよ?
# あと5人残ってるし(しつこい
いつチケット買うかは未定だけど(ぇ


2003年02月27日(木)

TalesWeaver日記OpenBeta、その10

 Lv8で取れるスキルを取りきったのでLv9へ進め、スキル取得のためのexp稼ぎ。ポイズンゼリッピがLB2〜3発でほぼいけるようになった反面、もらえるexpはやや低下。そろそろ別の狩場を探してみようかな。

*
 TWH新機能へ向けての基礎調査を開始。かなり厄介そう……。\


2003年02月26日(水)

TalesWeaver日記OpenBeta、その9 :早朝

 0.21をアンインストールして0.31を新規にインストール。サーバーリストが出てこなくてあせるも、かもたれの記述を思い出して「DefaultServer.DAT」「LoginServerInfo.DAT」「MultiServerInfo.DAT」の3ファイルを削除してTWを再起動すると無事表示されるように。

*
 というわけで無事ログインできたので、早速念願の白魔法取得大会。ブレスとかいう新スキルが生えたりしててちとあせるも、ざくざくと取得していく。途中でCLvが足りなくなったので、CLvアップ&不足分をポイズンゼリッピで稼ぎつつ、がしがし取得。とりあえず
ブレス1・ヒール4・リカバリ4・キュア3・ワイドヒール1
あたりまで取得したところで力尽きる。しまった、詳細メモ取るの忘れてた……。


2003年02月25日(火)

RagnarokOnline日記ep1.5、その53 :早朝

  アコ 育成。カード狙いの子狼だと効率が悪くなってきたので、あきらめてペコ蛇に移行しようかなあ。
# ま、BOTがサボテン槍とか残してってくれてるので、人参資金は激しく豊かだけど(苦笑

*
 続けて、令彦さん(鍛冶)・水凪さん(剣士)と久々にSD3F。序盤は公平分配に1Lv足りなかった令彦さんの育成に専念し、上がったところで公平分配にして全力運転。3人で分けて時給100k突破ってどうよ(゜д゜)
 ちなみにここで青箱がぽーんと出たので、クレクレ言って開けさせてもらう。初青箱の結果は……「拡大鏡1個取得」まあこんなもんか_| ̄|○

*
 令彦さんが撤収したので、水凪さんの新アコの初期ブースト。
# INT型はあきらめて殴りで作り直すそうな
バッタ海岸2往復、30分強くらいで転職レベルに到達したので落ちて寝る。

RagnarokOnline日記ep1.5、その54 :夕方

 TW0.31のフルセット版をDLしつつ アコ 育成。子狼Cをあきらめて、人参&赤POTをまるかじり&がぶ飲みしながらペコ蛇を叩く。
# ちなみにプリがPD4で拾い集めたPOT(笑)。積もり積もって300個近くあった
おかげでさくさくLvUp。SPが増えてきたので速度増加を一気に10Lv取得。AGI+12でFLEE60台〜。……全然避けないね_| ̄|○ まあASPDが素敵な感じになるし、移動速度も速くなるのでいいけど。
 ついでにポタセット+フニューマも取得。ヒールはどうでもいいので、あとはブレッシングを極めるかな。
# INTがないのでアコ時代は高Lvヒールは無駄という判断。速度増加の前提であるLv3もあれば問題なかろう

2003年02月24日(月)

RagnarokOnline日記ep1.5、その52 :早朝

  アコ を引退させて、新たに殴りアコを作成。目的はもちろんモンク。本当は女アカウントで作りたかったけど、そっちは当面休眠させることにしたので。
# よってfenrirでの活動は事実上停止する
とりあえずBase20くらいまで一気に育成。AGI-STRな風味。スキルポイントは、モンクのスキルツリーが判明するまでは全部蓄積しておくことにする。

TalesWeaver日記OpenBeta、その8 :早朝

 今度のパッチで白魔法が来るので、それに備えてexp稼ぎ。LvUpせずにひたすら溜めておく。
 AutoLvUp寸前まで溜まったので一旦停止。ver.0.30になったら一気に白魔法を取得する予定。あと一日あればLv9にして溜め直すんだけど……そのほうが使えるexp増えるし。この、CharLvに振るかSkillLvに振るかがTWを楽しむポイントの1つではあるのかな。
# 能力値で迷うにはまだ実装度が低い……というよりは、単にTichielやってるせいで選択肢が狭いだけか

RagnarokOnline日記ep1.5、番外編 :夕方

 ……そういえばその昔、相当数の人間が一箇所に集中したおかげで、フェイヨン市街が陥落した(過負荷で機能不全になった)ことがあったねえ。

2003年02月23日(日)

RagnarokOnline日記ep1.5、その51 :早朝

 水凪さん(剣士)と令彦さん(殴りプリ)がプロ北Dにいるというので、遊びに行ってみる。しかし、プロ北DなんてBeta2初期に一回行って以来だなあ……というわけで、水凪さんに矢りんごを売り飛ばしてあぶく銭をせしめた後、mobの試し殴り大会。
サイドワインダー(ミサイル、黒蛇)
被DMG200台なので無問題。
ハンターフライ(シャア、赤ハエ)
被DMG400台だから死にはしないものの、FLEEが異様に高くてろくに攻撃があたらず。3人でタコ殴りして赤MISSが血煙のごとく立ち上る様は壮観ではある……。
アルギオペ様(赤芋虫)
被DMG500台なのでちときついけど、時間かければ&タイマンなら問題なく撃破可能。
 というわけで、Beta1(アコ)時代にははるか高みにいたmob達も、Base70まで来ると(INTバランス型でも)それなりに相手できるようになっていたわけで、ちょっと感慨深い。
# 転職してるし、まあBeta2でバランス調整入ってるので、単純比較はできないにせよ

2003年02月22日(土)

ぐるぐる

* 漢数字フォルダ種明かし
 ……しまった、迂闊。\
* ブロークンウィンドウ理論
 地道な仕事はきちんと報われるという話かしらん。肝心なのは「暗黙のメッセージ」かな。取り締まってる事実が周知されてないと意味無いってことで、「がんばってます!」とアナウンスするだけじゃ駄目なのは言うまでもなく。

RagnarokOnline日記ep1.5、その50 :夕方

 webみながらぼーっとPD4。なにげなくSマフラー、矢リンゴと続けざまにゲット━━━(゜∀゜)━━━!!! 売り払って青箱でも買うかなあ(間違い
 そんなこんなでようやくJob42。JobLvUpも一ヶ月ぶりやねえ。

2003年02月21日(金)

リアルな話で申し訳ないが

 所用で福岡日帰り。博多駅前のヨドバシでねこレース探すも404。アレ系の店の所在とかわからなかったのでそれ以上は探さず敗退。
 にしても、特急で往復5時間はきつかった……バスよりマシだけど。

2003年02月20日(木)

RagnarokOnline日記ep1.5、その49 :早朝

 引き続き久々にRO。うーん、やっぱり画面をぐるぐる回せるのはいいなあ。
# AsgardでもTWでも、一番違和感を感じる所らしい
 令彦さん(鍛冶)の水メイス製造を手伝ったあと各地を放浪。ピラ地下は人多すぎるのでカタコンに行くも、プリズナーx2に絡まれてあぼーん。仕方ないので、webでも読みつつPD4。
 2時頃に水凪さん(狩人)と修道院。mobのバリエーションが多いのはいいけど、鷹が効かない傾向が高いので隣のカタコンへ。ここで二時間ほど狩って、水凪さんがBaseUpしたところで清算して落ち。呪いBLSウマー。

ぐるぐる

* ツイムネット、「プリストンテール」の運営を中止
 (;´Д`)
* 2/24GMお披露目イベント開催
 GMが仕事してくれないってのはさておき、GMに卵ぶつけるのはノーマナーにならんのだろうか? いやどうでもいいんだけど……。
* テイルズウェーバーオープンベータVer 0.30アップデート予告 (韓国語)
 白魔法実装キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 関係ないけど TWH v0.3a(UNSTABLE) を放流。フォントがLucida Consoleなのは趣味です。

2003年02月19日(水)

ぐるぐる

 RagMeloさん(完全に)閉鎖されちゃいましたね……。
 作品自体は大好きでも、それを取り巻いてる連中が嫌になってその作品から離れる……ってのは何某でもやったけど、またやりそーだなあ。幸か不幸か2月いっぱいでチケット切れるし。
 ……でも、WebMoneyはあと一ヶ月分残ってるんだよなー(ぉ

TalesWeaver日記OpenBeta、番外編

  TWH v0.3(UNSTABLE) 放流。時給計測機能を追加。一見動いてるように見えるけど、どっか怪しいかも(待て)。
 TWHについては、これで一息かな。

TalesWeaver日記OpenBeta、その7 :夜

 というわけで久々に狩り。Kaul北の平原でHさんと花刈り。その後、同じPTながら初対面のSAさんとSRさんと合流して4人で刈りまくり。TWHは一応動いているよーに見える……けど、current expの取得が遅れる時があるよーな気が……。
 IRCの方で呼ばれたので、適当に切り上げてlogout。

2003年02月18日(火)

TalesWeaver日記OpenBeta、番外編

  TWH v0.2b 放流。ちょっとしたBugFix。
 あと、経験値取得の基礎実験に成功。一日かかったお(弱)。\ 時給関係のUI作らないとなあ……。

2003年02月17日(月)

TalesWeaver日記OpenBeta、番外編

  TW Helper Ver.0.2。フォントの動的変更にひたすら時間を食われて狩りもできず(弱)。\

*
 ふと気づくと Tarabagani さんからリンクされてますた。\

TalesWeaver日記OpenBeta、その6 :夜

 夕方に少しと夜に数時間、Pさんと二人で狩り。Pさんは3チェインになるまでキャラLv先行にするそうで、ステータス上昇と使える武器が強化。おかげで3桁DMGなんかも出るようになってたり。
 狩りは主にポイズンゼロッピ。アヒル(?)を試してみると、二人ががりでなら倒せはするものの被DMGがちょっと大きすぎるので、まだしばらく先だろうなあという結論。Healingが使えれば多少は力押しで行けそうなんだけどなあ。
# 防具の消耗があるから、そうそううまくはいかないかな?

2003年02月16日(日)

TalesWeaver日記OpenBeta、その5 :早朝

 Loginすると、PTのほかの人たちはKaulの北で花を摘んでるとのこと。……カニボレとかいう花のMobらしい。見たことがなかったのでさっそく急行して、LvUpしたばかりのLB7(4段)をぶつけてみる。ATKはポイズンゼリッピと同程度だけど、HPが少なめなので楽かも。
 そういや、各Mobのexpってどのくらいなんだろうなあ……LvUpすると取得できるexpが減るからいまいちわかりにくい。

*
 という感じで狩ってたところ、Hankulな名前の人(仮にJさんとしよう)に日本語(ローマ字)で話し掛けられる。韓国語のわかるJPな人かと思ったら、日本語のわかるKRな人だった。JさんもTWははじめたばかりだそうで、LvとかSkillについて雑談したあと「Questやってみませんか?」という話になる。やり方教えてくれるらしい。
 早速、Questに必要なアイテム(Kaul北のMobから集まる)をざくざく狩りながらKaul→Narvikへ移動。WarpできないLさんはJさんの案内で徒歩移動、他は先にWarpしてNarvikワープポイント南東のJPがたむろする埠頭
# 通称・出島。意味的には「逆」出島やね
で待機。無事合流したあと、Jさんの解説を受けながらQuest進行。
 結論だけ言うと、LさんPさんは成功して何かの剣をゲット。Hさんとわたしはなぜか失敗して不発(苦笑)。イベントアイテムらしいのは残ってるので、情報集めてリトライ……できるのかどうかしらんけど、やってみよう。
 そんなところで、朝方になってたのでlogoutして就寝。


2003年02月15日(土)

TalesWeaver日記OpenBeta、その4 :早朝

 Kaulの南で狩りでもしようかと思ったところでJPなPさんと遭遇。PT参加したいとのことで、たまたまOnlineだったLeaderのHさんに話を振ってみたところ、いつのまにか直接こちらに来ていたり。
# PT Leaderにしか加入権限がないのね
 PさんはKaulがスタートということなので、JPな人の溜まり場になってるらしいNarvikに案内すべく、3人で強行軍開始。途中うっかり死亡して平原途中のワープから追いかけ直してみたりしつつNarvik到着。WarpPoint南東の埠頭で雑談とかしたあと、3人で狩りにでかける。

*
 当初はNarvik南で猫狩り。しかし湧きが悪いので、Kaul南西に戻って猫&緑ゼリー狩り。こっちはそこそこ人が多いので湧きまくり。ソロでもなんとかなるけど、PTだと眠くなるくらい楽(ぉぃ)。経験値分配システムがないっぽいので、DMGを与えすぎないように通常弾+FZコンボメインで被DMG軽減策。exp溜まったのでFZをLv3に。
 そのうちPさんHさんがおやすみなさいして、入れ替わりでLさんが参戦。なぜかこの二人でやってると声をかけられやすいようで、近所のKRな人と軽めのおしゃべりなんかしつつざくざくと狩り。眠気に耐えられなくなったところでlogout。

*
 ちなみに能力値は、Tichiel Lv7、INT13(他は初期値)、TB2、LB6、FZ3、IM1といったところ。お金溜めておおきなリボンが欲しいなあ(ぇ

*
 全然関係ないけど、KRの方って横殴りなんてほとんど頓着してないですねー、話には聞いてたけど。タゲ被ると敵をゆずってくれてどっかいっちゃう人もいるし、こっちがFZで凍らせたところを積極的に狙って叩いてくる粘着もいるけど、
# そのときは被DMG気にせず全力でLB叩き込む(ぉ
そんなことでノーマナーだのなんだのごちゃごちゃ言って来る人なんて全然いない。タゲ被り程度で「ごめん」とか声掛けないとノーマナーだの、 辻インベで経験値が奪われる だの、つまらんことでぎゃーぎゃー言ってるRO日鯖って窮屈だなあと改めて実感してみる今日この頃。
 国際鯖な人の日記とかで話には聞いていたけど、全くもって同感だった。やはり見聞は広めておくもんだ。

RagnarokOnline日記ep1.5、その48 :夕方

 久々にRO。アサシンギルド北東の狼砂漠でカード&経験値稼ぎ。兄貴盾あるので被DMG的には楽勝なのだけど、親狼に囲まれると例のヒール不発がおきやすいので、早め早めのヒールを心がけ。exp効率は60kくらいなので、SD1Fと変わらないくらいか。カードかエル原でもでればウハウハなのだけど、どちらも出ず。

*
 ちなみに、誰ぞに「RO引退?」とか聞かれたけど、まだ引退する気はないです(笑)。稼働頻度の低い女アカウントは今月末で休眠させて、男アカウントのプリのみ稼働させる程度には頻度ダウンするとは思うけど。
# 2-2職でも実装されたら、女モンクでも作ろうかなという気はなくもない


2003年02月14日(金)

RagnarokOnline日記ep1.5、番外編

 世間はバレンタインデーイベント一色(賛否はさておき)。普段あまり見ないGMが顔を出してるいい機会なので、 GM一覧 とか作ってみたり。世間ではGM058.Abelが(良くも悪くも)目立ってるねーという印象っぽ。
 個人的にはイベント自体には関心ないけど、裏方のGMがめずらしく表に出てきてるのは、裏設定大好きっ子なので楽しいなあ(ぉ

2003年02月13日(木)

TalesWeaver日記OpenBeta、その3 :早朝

 気が向いた&必要があったので、TWのウインドウ位置を移動するツールを作成してみたり(詳細は TWページ 参照)。

*
 なにげにでかけたナルビク近郊でサソリに追われてたところをJPな人に助けてもらう。そのまましばらく雑談、コンボのコツを教わる。たとえば、わたしの場合は2段コンボなので、NORMAL→SKILL→NORMAL→SKILL→……で無限コンボになる。
# 最終段でSKILL(MAGIC)を使うことで次のサイクルに連鎖する
TBとFZを交互に撃てば、与DMG効率は悪いものの、ほぼノーダメージで敵を倒せるわけだ。これは面白い。
 さっそくカウルに戻って、猫とか緑ジェリッピ相手にコンボの練習。TB→FZだとどうにも時間がかるので、
# 緑相手に最高で28段とか……
TB→FZ→TB→LB→TB→FZ……と、FZとLBを交互に撃つようにすると、FZがSLv2なので凍結時間が足りなくて多少DMGは食らうけど、かなり楽勝で勝てる。ポイズンジェロピはちとDMGがきついけど(鎧が欲しいところだ)ソロでも余裕で倒せる。いい感じ。

*
 そんなこんなで、たまたまカウル南西でこないだのPTが集結・雑談してたところ、KRな人までまざってきて、そのまま異文化交流開始。そのひとはは英語が苦手らしく、
# 聞いてみたら高校生だそうな。日本語は単語レベルでは知ってるっぽい
英語・韓国語・日本語がちゃんぽんになった会話(といえるのだろうか)を展開。久々に脳みそ使ったので疲れた……。

*
 が、もうすこしてレベルアップだったので、がんばって経験値を稼いで無事Lv7へ。これでLBもLv6にできる……けど、そのまえにFZを3にして凍結時間を延ばすかなあ。

ぐるぐる

* こ れ は す ご い ネ コ ミ ミ 話 で す か ニャ!
 激しく気になる……どこぞにでも出かけたときに買っちゃおうかなー。例によって sugichさんとこ にリンク集(と壁紙)があるのでCheck it。
* Baldurワールド、GMキャラクターコマンドミスのお詫び @日本公式
  「GMキャラクターのコマンドミスによりプロンテラ南エリアにドッペルゲンガーが出現し」 ……なんじゃそりゃ。\

2003年02月12日(水)

TalesWeaver日記OpenBeta、その2 :早朝

 今日はソロでのんびりやろうということで、全マップのワープゲートを制覇すべく移動開始。
# TWでは、4箇所の街のほか、2箇所だけフィールドにワープゲートがあって、一度行ったゲートであれば自由に行き来できる
カウルから平原を南下して港町ナルビク、海岸沿いに北西に向かってクルラド、森を抜けてライディアで制覇完了。これで移動が楽になる。

*
 あとはひたすら経験値稼ぎ。ナルビク近郊で「ぶうぶう」が結構湧くので、これをひたすら狩ってLBのSkillLvを上げる。SLvが上がるとダメージ倍率が下がる代わりに段数が増えるらしい。炎系が250→152%に対し、雷が235→175%らしいので、高SLvになるほど比較的有利になる……んだろうか?
 雷のSLv6の条件がキャラLv6だったので、猫(Mine)を狩るべくカウル南西に移動。比較的多い障害物を挟んで(ROで言う)岸撃ちみたいにして、極力被弾しないように狩る。もっとも、街に戻ったついでに買ったヘッドギアのおかげで被DMGが2程度まで下がってるので、食らってもさほど痛いわけではないけど。防具重要。ついでに買ったライトスタッフで魔法攻撃力も上昇。武器重要……というか、装備でかなり変化するっぽい。

*
 そのうちキャラLvが6になったので、チェインアーツが組めるように(2段)。ゼリッピあたりで試してみると、距離があるため目標が移動し、2段目を照準するのがちとめんどい。
# 特にゼリッピは、被弾後に高速移動するし……
それにDMGもさほど変化してないみたいで……まあチェインがメインではないからこんなもんかなあ。


2003年02月11日(火)

TalesWeaver日記OpenBeta、その1 :早朝

 久々に見知らぬ人等と徒党を組んでみた……といっても、表題の通り、ROじゃなくてTWなのだけど(ぉ

*
 そんなわけで、いつのまにか新バージョンになってたクライアントを再導入。実名チェックに失敗とか言われまくって悩んだあげく、やけになって「aaaaaaaa」とか入れたら通ってくれやがったという謎を残しつつアカウントを作成し、キャラを作成。まずは近接職ということでボリスを作ってみる。Lv1だとJellyppi(黄スライム)の相手も大変だけども、Lv2にしてSTRを上げれば楽勝で狩れるように。
 操作感覚はROよりもAsgardに近い印象だけど、Ctrlクリックで攻撃しつづける機能や直感的なメニューなど、システムの作りは悪くない。
 次に、本命の魔法職ということで、ティチエルを作成。こっちはかなり辛い感じ。ボリスに比べて殴られ弱いので、遠距離攻撃なことを生かしてROで言う「逃げ撃ち」をやる必要があるのだけど……一番弱いJellyppiを攻撃すると、間合いを開ける間もなく敵が高速で寄ってくるのがなあ(--; 他の、もっと強い奴はそれほどでもないけど、こっちは与DMGが少ないので倒すのに時間がかかりすぎるし。Lv2にすると多少マシになるけど、基本的にはかわらない。難儀だなあ……。

*
 とまあそんな感じで狩りつつ街で休憩してたところ、たまたま日本人なプレーヤー2人と遭遇。よりによって3人してティチエル(ぉ せっかくなので、魔法使い3人でPT組んで狩り開始。二人は既に魔法スキル(火と氷)を習得していたので、わたしでは倒せない敵でも楽らく。
 調子に乗って奥地へ進んだところでもう一人日本人プレーヤーと遭遇、そのひとは前衛(イスピン)だったので、前衛一人と、途中でわたしが取得した雷撃+火氷の火力で、湧きに沸きまくる緑スライムを殲滅していく。ウマー。
 PTチャットで雑談したり、
# ちなみに、日本語入力できないので、全部ローマ字
変な韓国人と妙ちくりんなコミュニケーションしたり
# 日本人だとわかったとたんにシスプリネタを振ってくるにはやめれ、対応に困るだろ(核爆
して楽しんだあと、眠くなったので切り上げて街に戻り、お互いをメッセンジャーに登録してから解散。お疲れさまでした。


2003年02月08日(土)

RagnarokOnline日記ep1.5、番外編

 今朝は寝落ちしてたのでROネタはありません(馬鹿
 ところで、 以前気になってた画像 って GMキャラ だったのね……。

2003年02月06日(木)

RagnarokOnline日記ep1.5、番外編

 例のZenyDupの詳細を確認。 \ 理不尽な処分が出そうな予感が。 \

2003年02月05日(水)

ぐるぐる

* 全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ
 ZenyDupでロールバックキターーーーー(´ι _` )
 ところで、いつからこの穴が存在したかとか、戻す時間を7時にした根拠とかは公表されないのかしらん。
続報 。ログチェックの結果らしい。なんだかすごく意外(ぉぃ
←実際にはBeta2時点から存在してた穴とかいう話も。もうね(略)。
* Opera 7に多数のセキュリティホール
 一度7に上げたところ細かい不都合があったので、
# 全角空白が半角空白と同様の扱いになってるとか。不具合とは言わないけど不便なので
今は6.05Jに戻してあったり。セキュリティ問題の公表に積極的でないのはあいかわらずらしい……モノは好きなんだけどなあ。
# 質は意外に怪しいって話はあるけど

2003年02月04日(火)

RagnarokOnline日記ep1.5、その47 :夕方

 今日のメンテで再度パケット仕様が変わったらしく、RoTimerが動作せず。
 それはさておき、SD2でマタ二体来てヒール発動せずしぼん。被DMGのノックバックなのかラグなのか、全くスキルが発動しない現象。それでいて殴りは発動するところが謎。
 とりあえず、最高でも時給60k程度のところでデスペナ10k超えは痛すぎるのでSD2は封印だなあ……まだGH修道院で青テントウ虫殴ってる方が安全だよ(´д⊂)

2003年02月03日(月)

RagnarokOnline日記ep1.5、その46

  プリ と水凪さん(Wiz)で竜狩り。秋さんから借りた竜盾のおかげもあって湧いても楽勝。expもzenyもウマー。

*
 定期メンテ後にパッチ到来。ヒールクリップバグの修正他。GM専用キャラの実装ってことは、将来はGMコールなんかも実装されるのだろうか? 単なるイベント用とかでないといいけど。


2003年02月02日(日)

コロンビア爆散?

 CNNで静止画を見、NHKで動画を見る。チャレンジャーといいコロンビアといい、よくよく爆散画像が残るなあ……何かの皮肉だろうか。
* 宇宙作家クラブ ニュース掲示板
 爆発ではなく空力破壊ではという見解。
* Orbiter Vehicles
 NASAのシャトルフリート解説ページ。既に28. STS-107 (1/16/03 - Crew and Vehicle lost during landing 2/1/03)の記述が。
* Q16 大気圏再突入の時、アポロ宇宙船と地上の通信にはブラックアウト(通信不能になる)があったのに、なぜスペースシャトルにはないのですか
 背面のアンテナで衛星経由で通信してるらしい……知らんかった。
* 航空・船舶板@2ch
スペースシャトル交信を断つ
スペースシャトル交信を断つ2
スペースシャトル墜落
スペースシャトル墜落 2 (昼になったので激しくS/N比低下中)
* スペースシャトル「コロンビア」が大気圏突入直後に空中分解 @SlashDotJP
* STS-107 タンパク質結晶成長実験/ラットを用いた宇宙実験
 NASDAのSTS-107オフィシャルページ。
* ヒドラジン国立医薬品食品衛生研究所
* 着陸についてSTS−87 プレスキット

MSDE :夜

 MSDE2000SP3をインストール。EnterpriseManagerがないのでosql.exeと大格闘してどうにかこうにかセットアップ。ぼちぼち遊んでみましょう。

RagnarokOnline日記ep1.5、その45

 しばらく伊豆、のち沈没船に移ってひたすらヒドラ・タラフロ・ウィスパ狩り。どれでもいいからカードだせー。

2003年02月01日(土)

RagnarokOnline日記ep1.5、その44


続き


[ ← to upper level ] Kawasemi's Temporary
(C)1999-2003 Shinra Kawasemi, all rights reserved.
This site is written in Japanese(require Japanese fonts).
You may link to this site freely.